インフルエンサーPRの効果は一体どれほどなのか?

0
Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterEmail this to someone

前回はインフルエンサーについて訪日経験のあるタイ人の皆さんがどう感じているのか聞いてみました。

今回は、インフルエンサーを起用したプロモーションがどのくらい購買につながっているのか、聞いてみましたよ。

Q:SNSで有名人、タレント、モデル、ネットアイドルが商品を手に持っている投稿をみて、
その商品を購入したことはありますか?

A:

SNSで有名人、タレント、モデル、ネットアイドルが商品を手に持っている投稿をみて、 その商品を購入したことはありますか?

全体の約3割が欲しいと思いそのうち約1割以下のユーザーが購入したという結果になります。

残りの7割は欲しいと思わなかった人たちです。

 

今回は、『商品を手に持っている投稿』という聞き方をしていますので、
化粧品や食品・サプリメントなど、比較的すぐ手に入りやすい商品をPRしたケースの想定に近いです。

ということは、PRする商品やサービスの内容や金額によっては、ここまでの購買率に結びつかないことが考えられますね。

訪日旅行に関するPRでは、身近でパッと買える商品よりも当然ハードルが高いため、インフルエンサーPRを単発で実施するのではなく長期的に何度もPRをする必要性があるように感じます。

 

インフルエンサーにもジャンルがあり、有名人など影響力のある人物がPRするものと、
さほど影響力はないが、大勢のユーザーが一斉にシェアするマイクロインフルエンサーというものがあります。

当社のマイクロインフルエンサーサービス『タイ人に口コミ隊』では、クライアント様がタイ人に拡散したい情報をFacebookで意図的に口コミを広げることが可能です。

有名インフルエンサーを起用したコンテンツの拡散をさらにブーストさせるのにもご活用いただけます!

 

マイクロインフルエンサーを利用してタイ人にPRしたいという方は、
是非『タイ人に口コミ隊』をご利用ください!

 

 

taijinnikuchikomitai-rogo SUGOI Research
タイでのリサーチ・PRに関するお問い合わせはこちら

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterEmail this to someone
SUGOI SIM調査隊

Leave A Reply