タイ人が気に入った観光スポットはどこ?

0
Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterEmail this to someone

日本の皆さんこんにちは!

雨季に入って、毎日スコールのバンコクから訪日タイ人に聞いた様々な情報を発信します!

都道府県については既に調査結果を発表しましたが、今回はさらにエリア絞り込んで、観光スポットです。

調査回答者の属性はこちらをご覧ください。

 

Q:今まで日本へ旅行したなかで、行って良かった観光スポットをすべてお答えください。

複数自由回答のため、あまりにも膨大な情報量のため上位20件を発表します。

 

1 富士山
2 河口湖
3 京都のお寺
4 白川郷
5 渋谷
6 東京ディズニーランド
7 日光
8 東京ディズニーシー
9 函館
10 USJ
11 清水寺
12 新宿
13 高山
14 大阪城
15 箱根
16 嵐山
17 上野
18 浅草寺
19 小樽
20 伏見稲荷大社

※複数自由回答

ダントツ人気は富士山!そして寺院にお城と遊園地という感じですね。

渋谷や上野はショッピングエリアとして人気のようです。他には下北沢という回答もありました。

少数派の回答には、横浜シーパラダイス、沖縄美ら海水族館、海遊館といった水族館があったり、ジブリ美術館、名探偵コナンのミュージアムというアニメに関するスポット、あと観光スポットではないですがKAT-TUNのコンサートというのもありました。

 

では続いて、今後どんなところに行ってみたいと思っているのか聞いてみました!

 

Q:今後日本へ旅行するときに行ってみたい観光スポットをすべてお答えください。

 

1 USJ
2 富士山
3 白川郷
4 姫路城
5 ジャパンアルプス
6 鎌倉
7 雪の大谷
8 東京ディズニーランド
9 大阪城
10 東京ディズニーシー

※複数自由回答

なんという結果でしょう!USJが富士山を抜いています!(笑)

行ってみたい観光スポットの質問に対して、都道府県での回答が非常に多かったですね。またスキーをしたいや、お寺という漠然とした回答も多かったのが印象的です。都道府県に関しては、『タイ人が気に入った都道府県はどこ?』でも取り上げているため今回は対象外とさせていただきました。

富士山はまず絶対行っておきたいNo.1スポットで、もう富士山には行ったし、次絶対行きたいところは?と考えた時に、明確に決まったスポットが少ないように感じました。

 

では続いて、こんな質問をしてみました。

 

Q:今までの日本への旅行したなかで、行ってがっかりした観光スポットはありますか?

 

ある 6%
ない 93%

93%とほとんどのタイ人の方は、日本を満喫いただけているようですね。

一部6%の人ががっかりした観光スポットとはどこなのでしょうか?

京都、大阪、春日大社、神戸の中華街、東京ディズニーランド(遊園地)、姫路城、富士山というこれらの場所が上がっていますが、理由は全て人が多すぎる・混雑していたのが原因ということのようです。『中国人のツアーバスが多くて渋滞もひどかった。』というような意見もありました。

たしかに混雑していると、楽しめるものも楽しめません。

その他には、

ドラえもんミュージアム 楽しめるアクティビティがない。
海遊館 何もない。
奈良 鹿の他に何もない。
東京タワー ワンピース以外は面白いところがない。東京タワー周辺にも何もない。
鳥栖プレミアム・
アウトレット
何もない。

この辺りの意見はもう個人的な好みのレベルのようですね。というような声が上がっています。

さて如何でしたでしょうか?

 

どんなところに行って感動したのか、そして今後どんなところに行きたいのか。行きたいところが都道府県などの漠然とした回答が多かったということは、何かもう一押しあればタイ人誘致になるのでは?と思いました。

是非『タイ人が気に入った都道府県はどこ?』の記事と合わせて、参考にしていただければと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

タイのリサーチはSUGOI SIM!!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterEmail this to someone
SUGOI SIM調査隊

Leave A Reply